勧誘一切なし!人気サロンシースリーのカウンセリングとは?

初めてのカウンセリング、緊張する…

シースリーだけには限りませんが、いまどきの脱毛サロンでは契約前に必ず無料でカウンセリングがありますよね。
カウンセリングは、どの脱毛方法が自分にあっているかを見極める行程。
また、カウンセリングはサロンで最初に受ける接客なので、サロン全体の「サービスの質」を見ることができるという意味でもとても重要なものです。

しかし初めてのカウンセリングって、どんなこと聞かれるんだろうとすこし不安な気持ちになりますよね。
今回は、カウンセリングの内容について紹介したいと思います。

勧誘なしで安心!シースリーのカウンセリングとは?

カウンセリングで話される内容は、大まかに言うとムダ毛についての説明と施術に関しての注意事項、予約の仕方とキャンセルについて、そして脱毛期間中の自己処理についてです。

シースリーは回数制限コースのない「全身脱毛専門サロン」です。
回数の追加や不必要な部位の脱毛などの勧誘は一切なく、また、化粧水や美容液などのスキンケア用品を勧められることもありません。
落ち着いた雰囲気で時間を気にせずにカウンセリングを受けられますよ。

シースリーのカウンセリングは、公式ホームページでは説明しきれなかった脱毛のポイントや、ニキビや美白などのお肌の相談などにも親身に対応してくれます。
また、痛みや刺激が心配な方、肌の弱い方は新マシンの刺激を体験できるパッチテストも受けることができます。

「相談に乗ってもらっていろいろ考えたけれど、まだ一歩が踏み出せない…」という場合は、契約せずにそのまま帰宅して一晩考えるのもOK。
カウンセリング当日に必要な持ち物も特にないので気軽に受けることができます。
シースリーのカウンセリングは、勧誘のためではなく、「お客様に納得して全身脱毛を始めて欲しい」という考えに基づいて行われているのです。